それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

渡印一周年

昨日・今日と、少し大きめの会議でインド国内出張に出ていて、夜に戻ってきてからは日本人宿舎の食事会で、何だかバタバタしていましたが、考えてみたら、去年の8月30日にインドに入ったので、これで無事に渡印一周年を迎えました。

と言っても、その合間に何度も日本出張や一時帰国しているので、ずっとインドにいたわけでもないのですが、やはりそれなりに感慨深いです。

一年いて生活環境にはそれなりに慣れましたが、業務の方は相変わらず。生産性がなくはないが、プラスを生み出すより、マイナスをゼロに戻すという感じ?評価されたりされなかったり、見方は色々で、自分の中でも上がったり落ち込んだり、の繰り返しです。

まあ、周囲からはさほど落ち込んでいるようには見えないようなので、それが良いことなのか悪いことなのかという問題はありますが、取りあえず、もうしばらくマイペースで走って行こうかと思います!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2012-09-01 01:50 | インド生活 | Comments(0)


<< 想像力      散歩の記録 2012年8月26日 >>