2012年 09月 02日

散歩の記録 2012年9月2日

〔午前中〕
歩数: 15,769歩
所要時間: 2時間25分56秒
距離: 12.22km
消費カロリー: 603

〔午後〕
歩数: 8,792歩
所要時間: 1時間31分52秒
距離: 6.73km
消費カロリー: 332

先々週くらいから暑さがぶり返しているところに、雨季も終わりかけになってようやく季節らしい湿度が高まってきて、何だかとっても暑い。

e0024426_2093564.jpg
そんな中、たたずむラクダ。暑さなど関係ないぜ、という感じでしょうか?

e0024426_20104055.jpg
さっきのとは別のヤツだと思いますが、日曜日も懸命に働いています。

さて、今週は水曜から一時帰国です。半年ぶりの日本、楽しみだ~!('-'*)フフ
[PR]

by kcchicago | 2012-09-02 20:05 | インド生活 | Comments(2)
Commented by Ema at 2012-09-03 11:29 x
ワーカーらくだ、南インドの方ではほとんど見たことないんですが、これは地域性あるんでしょうかね?

今週から一時帰国とのことで、楽しんでくださいね!
Commented by kcchicago at 2012-09-29 17:26
Emaさん、コメントありがとうございます。返信が遅れ、失礼しました。
ラクダや牛を働かせるのは、地域性や宗教も関係あるんでしょうね。ヒンディ居住区では牛はのんびりしていますが、ムスリム居住区ではせっせと働いているようですし。
別エントリであげましたけど、ガネーシャ様を牽引しているラクダもいましたよ!


<< ガネーシャ祭り      想像力 >>