それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

October heat

雨季明けのこの時期に一時的に気温が急上昇する状態をそのように呼ぶらしいですが、まさにガネーシャ祭りが区切りかのように急激に気温が上がり、暑くてやってられない。

と思っていたら、雨季は明けたはずなのに夜になって雨が降り始めて、湿度も上昇。

こうなるとエアコンにかかる負荷が大きくなって停電。そう言えば、今朝は起きてから宿舎を出るまでの間もずっと停電してたな。まあ、頻繁に停電が起こるからこそ、我々がこの国にいる意味があるというわけなんですが・・・。

この暑さはもうしばらくしたら治まるかな。そうすれば、ようやくしのぎやすい季節がやってきます。
[PR]

by kcchicago | 2012-10-03 00:43 | インド生活 | Comments(0)


<< 散歩の記録 2012年10月14日      散歩の記録 2012年9月30日 >>