人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

スイーツ・ハーバー

某氏の推薦により、神戸滞在中に「神戸ハーバーランド」内にある「スイーツ・ハーバー」に立ち寄ってみました。

↓これね。
http://www.beeskiss.com/sweets_index.html

いやぁ、スーツ姿の男一人で入る場所じゃありませんね。女性の下着売り場にいるみたいな気恥ずかしさがありました。いるのはカップルか女性の集団か。当たり前と言えば当たり前ですが。

ただ、それはいいとしても施設自体のコンセプトには若干の疑問符が。スイーツハーバー自体の入り口が変に狭くて中の様子が全く伺えなかったり、中も遊園地のお化け屋敷みたいに薄暗く狭い廊下でつながってたり、それでいて内装はファンシーなだけで全く統一感がなかったり、一体どの年齢層の客をターゲットにしているのか全く分かりませんでした。スイーツを楽しむのって、明らかに20代や30代(当然女性メインでしょうけど)だと思うのに、子供にこびたような場の雰囲気。金曜日の夜なのにガラガラ。肝心のスイーツは有名店を並べてかなりのレベルを保っていると思われるだけに、このコンセプトの誤りはかなり辛いものがあるのではないでしょうか。非常にベタな発想ですが、高級百貨店みたいな内装にして、入り口を入りやすく広げるだけでも、相当の違いはあると思うのですが。それとも土日は家族連れで賑わうんでしょうかね?

とか何とか言いつつ、イベント店舗の『ドイツ・スイーツ博覧会』でしっかりバウム・クーヘンを買って帰ったのでした。ちゃんちゃん。

by kcchicago | 2005-11-20 23:10 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暖かい冷麺      そして神戸。 >>