人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

ジンギスカン・ツアー

実は、今夜のフライトで久々の海外出張なのですが、何故か今朝は4時近くまで札幌で飲んでました。_(^^;)ゞイヤー

まあ、ためたマイルがそろそろ流れ始めそうだったのと、最近気付いたら北海道にいる知り合いが増えてきたのとで、知り合いを訪ね、ジンギスカンを食べるために昨日の朝から一泊で札幌を訪れてみたのでした。

ジンギスカン・ツアー_e0024426_16474838.jpg
札幌時計台。俗に「日本三大がっかり」の一つと言われていたりしますが、雰囲気があって、個人的には良いなと思います。そう言えば、土佐のはりまや橋は見たことがありませんが、長崎のオランダ坂も自分は結構好きでした。

ジンギスカン・ツアー_e0024426_16494140.jpg
そして、やけにカッコいい旧北海道庁舎。

まあ、でもそんな観光スポットよりすごいと思ったのが、歩道の光景ですがね。

ジンギスカン・ツアー_e0024426_16511652.jpg
基本的に除雪はされてるようなのですが、除ききれない雪がそのまま歩道の上に敷かれて、カチンカチンに凍っているところ多数。一瞬、何かのアトラクションかと思いましたが、地元の方は何事もなく平然と歩いていっていました。

まあ、札幌駅周辺は、非常に立派な地下道が広がり、地下鉄の利便性も良さそうだったので、中心部にいる限りにおいては、あまり困ることもないのかもしれませんが。

そして、肝心のジンギスカンの写真は撮り忘れましたが、焼き鳥⇒ジンギスカン⇒バーで飲み⇒締めのラーメン、ということでたっぷりと札幌を堪能してきました。

午前中の便で東京に戻ってきて、先ほど出張の荷造りを終えたので、あとしばらくしたら出張に行ってきます!

by kcchicago | 2013-01-27 16:55 | Days | Comments(4)
Commented by くにっちょ at 2013-01-28 00:13 x
そうだったのか!!ジンギスカンの写真楽しみにしてたのに、忘れてたのだね(笑)
Commented by prin at 2013-01-28 12:03 x
お疲れ様でした、無事に出張に行けたようで良かったです。
また遊びに来てください!
Commented by kcchicago at 2013-02-03 21:01
> くにっちょ
ジンギスカンは実は二次会で、一次会から飲み始めて、その頃には結構酔っぱらっていたのでした。
でも、札幌はいいね。少し落ち着いたら、また行きたいな。
Commented by kcchicago at 2013-02-03 21:02
> prinさん
先日は週末にも関わらず、お付き合い頂き、ありがとうございました。
おかげで、とっても楽しかったです。
今回は弾丸ツアーだったので、またいずれゆっくりと訪問させて下さい。
その際には、よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛行機好き?      新年会 >>