人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

999.9 二本目

999.9 二本目_e0024426_21432298.jpg
先月発注していた眼鏡をようやく取りに行ってきました。

999.9で作った二本目。正面から見るとシルバーのフレームでレンズを支えているように見えますが、実はフレームとは少しずれた位置で、ワイヤーでレンズを釣っているという凝ったデザイン。

新しい眼鏡をかけて、店舗を出た途端、あまりに世界がクリアに見えるので、ちょっと笑ってしまいました。

今までの眼鏡でも、日常生活に支障が出るほどではなかったのですが、今回新たに指摘されて初めて自覚した問題として、それなりに乱視が出てきているようで、これまでの眼鏡だと光っているものがボヤけてしまって仕方がなくなっていたのでした。ネオンサインや電光掲示板、信号が見づらい。そして、その結果として夜の運転が非常に危険なことになっていて、特に雨が降って、電灯の明かりが濡れた路面に反射するような状態になると、視界が全部キラキラに覆われて、さっぱり何も見えなくなる。

それが、今日は銀座のネオンサインも細部までくっきり見えて、世界が新鮮な感じに見えました。(鏡に映る自分の顔とか、そんなにはっきり見えなくてもいいよ、ってのもありますが・・・。_(^^;)ゞイヤー)

一方で、これまで右は素通しだったところに、新たに度を入れてもらったので、まだ少し慣れずにクラクラしていたりもします。ブルーライトカットも入れたので、それもどういう影響が出るか、ある意味楽しみです。

取りあえずは、しばらくこの眼鏡をかけて、慣れてくれば「運転もOK」ということで、そろそろ新たな相棒探しにも取り掛かろうかと思います!

by kcchicago | 2013-02-10 21:54 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 女子大生とタイ料理 再び      モデルルーム見学 >>