それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

自炊の方が外食より健康的か?

日本に戻ってきてから、たまにではありますが自炊をするようになりました。

よく、「外食は身体に悪い。」と言いますが、では自炊が健康的なのか?と問われると、なかなか微妙なところです。

自炊と言っても、やってることと言えば、野菜と肉を油で炒めているだけ。炒めもの以外の、煮物やら何やらできるようになれば話も変わってくるのかもしれませんが、フライパンに油を垂らす度に「これだけ油を使っていて、健康的もクソもないよな。」と、自分でも思います。

それでも業務用の油よりは値段の高いヘルシーな油を使っている分、多少はマシなんだろうか?

今のところ、業務の都合上、部屋に帰ってくる時間が遅い時間になっているので、平日はほぼ完全に外食ですが、少し落ち着いてきたら、もうちょっと健康に気を使ったものを作れるようになろうと思います。
[PR]

by kcchicago | 2013-03-10 23:39 | 自炊 | Comments(0)


<< 麹町で長崎料理。      相棒 ~season 8~ >>