2005年 11月 26日
所用でディーラーに行った際にアウトランダーの試乗をさせてもらった。 2.4リッターのMIVECエンジン、結構低速からトルクが出ていて、いい感じです。6速CVTはステアリングに付随しているパドル・シフトでシフト・チェンジできるのですが、これも非常にレスポンスが良く、思っていたより楽しかったです。CVTだから加速にダルさを感じるかな、と予想していたけど、マニュアル・モードを使って走っている限りはさほどの不満はありませんでした。 その後、店内に飾ってある車でロックフォード・フォズゲートのオーディオも試させてもらいました。レクサスに採用されているマーク・レビンソンと違い、いかにもアメリカンな低音重視のオーディオですが、ドアや内装のデッドニングも純正の状態でなされており、実際に運転中に聞くにはいいのではないでしょうか。 サードシートの収納や、セカンドシートの折りたたみ、分割式のテール・ゲートも良くできており、これなら十分人に薦められる出来だと思います。
by kcchicago
| 2005-11-26 17:11
| 車
|
Comments(3)
Commented
by
candragupta at 2005-11-27 19:35
アウトランダーってかっこよいよな。
モコも好きだし。 関係ないか(;^_^A アセアセ でも、アウトランダーって個人的はパジェロ以来の素晴らしい車だと思います。
Commented
by
kcchicago at 2005-11-27 20:18
モコはOEM供給を受けた日産の軽ですな(元はスズキのMRワゴン)。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/mrwagon/index.html 日産の軽ならオッティがお勧めです。 こちらはEKワゴンのOEM供給ですから。( ̄ー ̄) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/index.html 日産は自前の軽は作っとらんのですな。 それはそれとして、アウトランダーは良くできてました。 結婚してて、子供が3人くらいいて、キャンプやスキーにしょっちゅう行って、奥さんも車を運転する必要がある、とかいう状況ならこれでもいいかと思います。まあ、そんな状況には当分なり得ませんが・・・。(^^;
Commented
by
candragupta at 2005-11-27 23:11
あっ( ̄□ ̄;)!!
EKワゴンか(^^ゞ とりあえず、早く結婚したら(^^ゞ |
アバウト
カテゴリ
リンク
最新のコメント
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
|
ファン申請 |
||