人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 26日

アウトランダー試乗

所用でディーラーに行った際にアウトランダーの試乗をさせてもらった。

2.4リッターのMIVECエンジン、結構低速からトルクが出ていて、いい感じです。6速CVTはステアリングに付随しているパドル・シフトでシフト・チェンジできるのですが、これも非常にレスポンスが良く、思っていたより楽しかったです。CVTだから加速にダルさを感じるかな、と予想していたけど、マニュアル・モードを使って走っている限りはさほどの不満はありませんでした。

その後、店内に飾ってある車でロックフォード・フォズゲートのオーディオも試させてもらいました。レクサスに採用されているマーク・レビンソンと違い、いかにもアメリカンな低音重視のオーディオですが、ドアや内装のデッドニングも純正の状態でなされており、実際に運転中に聞くにはいいのではないでしょうか。

サードシートの収納や、セカンドシートの折りたたみ、分割式のテール・ゲートも良くできており、これなら十分人に薦められる出来だと思います。

by kcchicago | 2005-11-26 17:11 | | Comments(3)
Commented by candragupta at 2005-11-27 19:35
アウトランダーってかっこよいよな。
モコも好きだし。
関係ないか(;^_^A アセアセ
でも、アウトランダーって個人的はパジェロ以来の素晴らしい車だと思います。
Commented by kcchicago at 2005-11-27 20:18
モコはOEM供給を受けた日産の軽ですな(元はスズキのMRワゴン)。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/mrwagon/index.html

日産の軽ならオッティがお勧めです。
こちらはEKワゴンのOEM供給ですから。( ̄ー ̄)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/index.html

日産は自前の軽は作っとらんのですな。

それはそれとして、アウトランダーは良くできてました。
結婚してて、子供が3人くらいいて、キャンプやスキーにしょっちゅう行って、奥さんも車を運転する必要がある、とかいう状況ならこれでもいいかと思います。まあ、そんな状況には当分なり得ませんが・・・。(^^;
Commented by candragupta at 2005-11-27 23:11
あっ( ̄□ ̄;)!!
EKワゴンか(^^ゞ

とりあえず、早く結婚したら(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 東大ダートラ      日曜日のパパ >>