人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

納車!

朝一からディーラーに車を取りに行ってきました!

納車!_e0024426_20575280.jpg
マンションの立体駐車場で。黒いホイールがカッコええです。

納車!_e0024426_2059391.jpg
内装は、こんな感じ。グレードによっては、やけにカラフルだったりするのですが、スポーツグレードなので、少しシックな感じにまとまっています。この写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、インパネ内で速度計と回転計が同心円になっていて、これが意外と見やすくて便利です。

納車!_e0024426_210585.jpg
リアシートは、こんな感じ。明らかにオマケ?身長160cmくらいが限界じゃないかと思いますが、助手席を前に出せば、その後ろには座れそうです。4人乗るのは、さすがにキツいかな・・・。

今日はディーラーに取りに行った後、お台場や羽田空港の辺りをちょろっと走っただけで帰ってきました。オプションで付けたXCarLinkが、iPod nanoのプレイリストをほとんど認識してくれないので調整が必要。運転に関しては、少しペダルが左側に寄っているので、慣れが必要な面はありますが、まあ問題ないでしょう。エボ9ちゃんと、軽やか号の鬼トルクに慣れ切ったおかげで、速度が落ちたときにもシフトダウンしないズボラ運転の癖が着いていたのに気付かされましたが、せっかくのMT車なので、がんがんシフトチェンジしながら乗っていきたいと思います。

本格的に走りに出るのは水曜かな。早くも次の休みが待ち遠しいです。(`・ω・´)

by kcchicago | 2013-03-17 21:06 | Fiat 500 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥多摩ドライブ      お誕生日会 >>