2013年 06月 29日

刺激が足りない。

何だかそう思ってモヤモヤしていた中、こんな車を試乗しに行ってきました。

CATERHAM Super 7

車好きなら知っている、車好きじゃないなら絶対に知らない、そんな車。

「今日はセブン日和ですね」と言う、美人なお姉さんに横に乗ってもらって、ショップ近くにある公園の近くを軽く一周。

軽く走り始めただけで分かる、極端なまでの軽さ。試乗車はSuperlightのR200に多少の快適装備(フロントウィンドスクリーン等)を付けた仕様で、カタログを信じるなら520~530kgくらいか。二名乗車でも軽い軽い。

エンジンの吹けも良く、鼻先もクイクイ曲がり、緑の木立を駆け抜けていくのが、とっても爽快!

街中で交差点を曲がるときも、ステアリングに合わせてフェンダーが曲がるので、タイヤがどっちを向いているかがまざまざと実感できて面白い。

おまけとして、道行く小学生からの評判も上々でした。_(^^;)ゞイヤー

そんなわけで、結構ヤラレてしまいましたよ、超七君に。チンクを買って3ヶ月なので、すぐに買い替えるかは悩みどころ。同時並行で大きな買い物も検討しているし、チンクの買い取り価格もあんまり期待できないしなぁ。

でも、せっかく趣味のために車を持つなら、徹底的に割り切るのもありか。などと迷いつつ、査定と見積をお願いして帰ってきました。

ちなみに、今日お邪魔したショップは、ショールームとそのわきの駐車スペースだけで、セブンが4台、エリーゼが5台、エヴォーラが1台停まっていて(エヴォーラの実物は初めて見た!)、なかなかすごいお店でした。

そんなに金を使っていいのかと自問しつつ、この機を逃すと次の輸入分から為替改定の関係で値段がスポーンと上がるらしいので、あまり時間もかけられない。という楽しい悩みをしばらく抱えそうです。
[PR]

by kcchicago | 2013-06-29 16:55 | Caterham | Comments(4)
Commented by モンキー at 2013-06-30 00:30 x
リンク先も見ました~。
悩む時間は楽しいですよね。
Commented by kcchicago at 2013-06-30 09:00
モンキーさん、こちらでもコメントさんくすです。
査定のなかなかの好条件で、ますます楽しい悩みは深まっていきます。
Commented by アーサー at 2013-06-30 17:30 x
ええやん!
買い!
人生で楽しめることはどんどん楽しむべし!
結婚すると自分の金も自分で使えないから(;^_^A アセアセ・・・
今のうち、今のうち!
セブンカックイイな〜
購入したら乗って帰ってきてな!
これも、いっかい乗ってみたかってん!
なんか、すごい楽しみやわ〜
私も仕事がうまく行ったら、購入しよう!
やっぱり、車はこういうのでないと!
Commented by kcchicago at 2013-06-30 22:37
アーサーさん、すごい勢いで背中を押されてますね。(;^_^A アセアセ・・・
自分の金と言いながら、そんなに散財していいものかと思いつつ
火のついた物欲は収まりそうにありません・・・。(;^_^A アセアセ・・・


<< そこに通りがかって良かったという話      Deep dish >>