それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

検索ワード

Exblogのレポート機能中の「検索ワード」機能が無料でも使えるようになったのを今ごろ気付きました。_(^^;)ゞイヤー

まあ、ヒット数自体が月に3桁もいかないブログではありますが、何故か「オペレーショナルレバレッジ」で検索して、このブログにたどり着く方がちらほらいらっしゃるようです。

「ほんまかいな。」と思って、「オペレーショナルレバレッジ」で検索してみたら、現在時点でヒットする3番目にかつて書いたこのエントリが、5番目に留学時代の日記がヒットしました。

読み返してみると、あんまり中身がないので、検索でたどり着いた方には本当にごめんなさいという状態なのですが、それはそれとして、検索結果の1ページ目にこんな日記がヒットするようなら、世間のコンサルタントの方は「オペレーショナルレバレッジ」を題材にしてまともな文章の一本でもウェブに公表したら、あっという間に「オペレーショナルレバレッジ」の大家になれるのではないかと思った次第です。

どこまでレバレッジをかけるかを意識するのに、とても重要なコンセプトだと思うのですが、「オペレーショナルレバレッジ」って、あんまり一般的な用語じゃないんでしょうかね?
[PR]

by kcchicago | 2013-06-30 23:07 | 仕事 | Comments(0)


<< 二度目の試乗      そこに通りがかって良かったという話 >>