2013年 07月 07日

二度目の試乗

e0024426_1536511.jpg
先週末に引き続き、二度目の試乗に行ってきました。

先週と違い、気温が非常に高い本日の東京ですが、写真のように幌をかけて、後ろのスクリーンを開けておけば、直射日光を防いだうえで風を通してくれるので、思ったよりは楽でした。あくまでも「思ったよりは」ですが。あと、停車すると辛い。

ところで、一般にはレア車だと思うセブンですが、円安による価格改定のタイミングもあって、問い合わせが殺到しているようです。ショップの方は引っ切りなしにインポーターと電話で話し、飛び込みで見に来てるお客さんもいるようでした。

まあ、そんな状況もさることながら、ちょっとエンジンかけて走り出しただけで、日常のモヤモヤが全て吹き飛ぶような楽しさに、試乗二回目にして、あっさりと発注してしまいました。_(^^;)ゞイヤー

注文したのは、写真の試乗車とは違うグレードなので、少し乗り味も異なるかもしれませんが、きっと楽しさは同じでしょう。そして、純粋な趣味車だけあって、車体色や一部塗り分け、ステッカーチューンなどは何でもござれのようです。こんなに浪費していていいのか?と自問しないでもないですが、そんなことより何色に塗ろうかに頭を悩ませそうです。

ところで、納車まではそれなりに時間がかかる一方で、チンクの方は相場が激しく動く状況にあるので、先に手放すことになりそうです。というわけで、今年の夏は車なしになりそうな感じですが、どっちにしろ真夏に納車されても乗る気にはならなさそうなので、それはそれでいいかもしれませんね。
[PR]

by kcchicago | 2013-07-07 15:46 | Caterham | Comments(6)
Commented by アーサー at 2013-07-08 21:51 x
思いきりましたね!
乗ってるところを見てみたいね!
帽子とゴーグルも必要かも!
西風氏の漫画を思い出しましたわ!
Commented by kcchicago at 2013-07-09 20:45
アーサーさん、思いきったと言うべきか、冷静な判断力を失ったと言うべきか。_(^^;)ゞイヤー
納車は秋口なので、寒くなり過ぎないうちに一度お邪魔しますよ。
Commented by kenoyaji at 2013-07-17 22:44 x
え゛?7月7日にセブンオーダーするなんってなんか狙いすぎ?っていうかもう手放すの・・・しばらくノーチェックだったのでなんですが、もう嫁ぎ先は決まったかなぁ・・・?
Commented by kcchicago at 2013-07-17 22:58
kenoyajiさん!
チンクは下取りの話はしていますが、まだ確定ではありません。
携帯番号もPCメアドも学生時代と変わっていないので、よろしければ連絡下さい。
もしくは、連絡先を教えて頂ければ、こちらから連絡しますよ。
Commented by kenoyaji at 2013-07-17 23:50 x
早速どうもでした!暮らしにあった車選びはホント難しいですなぁ
Commented by kcchicago at 2013-07-17 23:54
そうやって悩むのが楽しいのかもしれませんけどね。(^^;)


<< 『カイジ「命より重い」!お金の話』      検索ワード >>