それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

東京-大阪 往復1,300km

ちょっとした事情があって、この土日は関西の実家に帰省。

2週間前は新幹線だったけど、今回はえぼきゅうで移動。

土曜日は中央道経由で関西に向かう。東京は比較的天気も良く、気温もそれなりに暖かかったけど、さすがに長野・岐阜の辺りは相当な寒さで、辺りには粉雪が舞い、路面(特に橋梁部分)はうっすらと霜で白くなっている。

それでも道路が空いていたので、順調に7時間ほどで到着。高速道路を降りて、171号線を走っていたときに目の前でいきなり事故が起きて(一台前の車がさらにもう一台前の車に後ろから衝突。渋滞の中のノロノロ運転で、一旦停まったと思った後にいきなり加速してぶつかったので、寝ていたのか、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、急に黄泉様のお告げを受けたのかのいずれかと思われる)、ややびっくりしたけど、それ以外は特に何もなし。

日曜日は昼前に出て、東名経由で東京に。昨日と打って変わって、天候は最悪。特に関西方面はかなりな土砂降りで、ペースも上がらない。そして、その悪天候のせいか、東名に入ってから5箇所ほどで事故が発生していた。スリップや衝突?最後は大井松田から町田まで事故渋滞30km。結局、たどり着くのに9時間以上かかってしまいました。

これにて、えぼきゅうちゃんの走行距離はトータル8,700km。年末にはまたもや帰省するので、これで10,000km達成も目前です。
[PR]

by kcchicago | 2005-12-04 21:31 | Evo IX | Comments(2)
Commented by candragupta at 2005-12-09 10:05
1300キロってすごいなー。
ワタクシだと…
体力も集中力ももたん(;^_^A アセアセ
Commented by kcchicago at 2005-12-10 19:55
ま、慣れれば、あっという間ですよ。
と言いつつ、さすがに少し疲れましたが・・・。(^^;


<< のんびりした休日      東大ダートラ >>