人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

飲んでばっかり

先月・今月と、グループや部のメンバーの異動が相次いでいるため、先々週から飲み会が続いています。

先々週の火曜に品川駅前で飲んで
先々週の金曜は麹町で長崎ちゃんぽん。
先週の水曜は青山のバルバッコア・グリルでシュラスコを堪能。
昨日は高尾山ビアマウントまで出かけてきました。

シュラスコは、飲み放題のつけると、そこそこの値段はしますが、とにかくお肉が美味しかったので、満足感は非常に高かったです。お勧めは、串に刺されたイチボ肉。これを食べられるだけでも行く価値はありそうです。カイピリーニャというブラジルのお酒も美味しかったけど、度数が猛烈に高そうなので、何杯も飲めるわけではないというのが残念です。通は砂糖を入れて飲むらしいですが、控えめなジャパニースとして砂糖抜きで味わいました。

高尾山は、とにかく非常に混雑していて、週末は予約も取れないので、早めに行って並ぶしかありません。元々、オープンの14:30を狙って行って、「600席以上あるから大丈夫だろう」と油断していたら、一時間以上並んだ揚句、目の前で打ち切られて整理券をもらう羽目になりました。でも、それが奏功して、次の16:30の回は一番最初に入ることが出来て、絶景を眺められるテラス席を確保できました。待たされた後のビュッフェだったので、一皿目で勢いよく揚げものを食べて、ほぼ一皿目で終了してしまったというオチもありましたが。

あと、高尾山は、ふもとの高尾山口駅からビアマウントまで2kmちょっとくらいで、待ち合わせ時間より早く着いたので、歩いて登ってみたのですが、結構な急勾配で30分歩いただけでへばってしまいました。と言うのを山ガール某氏に言ったら、「あら?私は山頂まで行って来たわよ。」とのこと。

ここのところ飲み過ぎも続いているので、もう少し運動しようかと思う今日この頃です・・・。

by kcchicago | 2013-09-08 09:27 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 目黒川      そろそろ >>