2013年 09月 15日

運転用の靴

e0024426_17572439.jpg

さて、スーパー7は、ABペダルの間隔が異常に狭いので、運転するには靴を選ぶ必要があります。

というわけで、ここのところウェブで「ドライビングシューズ」を検索していたのですが、出てくるのはデッキシューズっぽいおしゃれアイテムか、レーシングシューズのような本格的なものばかり。

TOD'Sみたいなのは手が出ないし、思いきって買ってもすぐにボロボロになるともったいないし、negroniも良さそうだけど、常設の売り場がないのかな?逆にpumaのレーシング・シューズまで行くとやり過ぎな気がするし、フェラーリじゃないし・・・。

というわけで、靴売り場をほっつき歩いて、冒頭の靴を買いました。YONEXのウォーキング・シューズ。

ポイントは靴底の幅が(やや)狭いところ。

それにしても、本格的なドライビングシューズよりは幅広だし、そもそも底が分厚いので(ウォーキング・シューズだから当たり前ですが)、運転専用というわけではないけれど、どうせドライブに出かけた際にはあちこち歩き回るだろうし、いいかなと。ちなみにドライビングシューズは本格的なものになればなるほど、歩くのは不向きで、長距離歩くとすぐに穴が空いてしまいます。運転しやすいように靴底を薄くしてるからね。本当のお金持ちは、用途ごとに靴を履き替えるのでしょうが・・・。

さてさて、そんなわけで買い物ばかりが続き、スーパー7が届く気配は今のところありません・・・。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2013-09-15 18:45 | | Comments(5)
Commented by kcchicago at 2013-09-15 18:51
ぐお。ウェブの調子が悪くて三重投稿になってしまった・・・。
Commented by kenoyaji at 2013-09-18 00:07 x
せっかくだから、facebookからリンクしてよ~、と思っております。URLはご参考までに。
Commented by kcchicago at 2013-09-18 19:51
kenoyajiさん、URLありがとうございます。
facebookは、リア充ネタ以外は投稿してはいけないような無言の圧力を感じるので、おひとりさんの暇ネタは、こっちで細々とやっていこうかな、と。(^^;)
Commented by kenoyaji at 2013-09-18 23:36 x
こちらの記事、結構おもろいんだけどなぁ・・・残念。
Commented by kcchicago at 2013-09-19 22:05
ありがとうございます。
おもろいと言ってもらえると励みになります。
納車されたら超七ネタは、ぼちぼち向こうにも上げていこうと思います。


<< 台風一過、夜のお散歩。      目黒川 >>