それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 16日

試乗

先ほどディーラーまで行って、ちょっと試乗させてもらいました。

東名高速まで走らせてもらったのですが、高速へのアプローチ、3速で少しアクセルを踏み込んだときに、思わず「うわぁ!」と叫んでしまいました。

タービンの音が聞こえ始めた瞬間、いきなり背中がシートに押し付けられるような感覚。その後、高速に乗っていても4速や5速でもアクセルを踏み込めばグイグイ加速する。それでありながら、トルクがあるので街中の渋滞でも使いやすい。懸念していたボディの重量を意識させられることもほとんどない。

外装は凝縮感があって、実際のサイズより小ぶりに見えるし、このメーカーの内装は元々好きなので、実際に乗ってみても特に気になる部分はない。

というわけで、結論から言えば期待していたよりも気に入ってしまいました。ただ、限定車なので希望の仕様があるかどうかが問題。なければどうするかな・・・?
[PR]

by kcchicago | 2005-07-16 14:29 | Evo IX | Comments(0)


<< 発注!      公共性の高い仕事 >>