人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

クリパ

金曜日に社の面々で飲みに行ったときに、「ああ、もう10月に入って、年賀状の受付も始まったし、あっという間にクリスマス・正月で一年も終わりだな。」みたいな、飲み会の場にありがちな話の流れになったのですよ。

そして、会話の流れの中で、同年代某氏が「クリパ」という単語を口にしたときに、向かいに座っていた、自分よりちょうど一回り下の若手君がキョトンとした顔をするわけです。

「『クリパ』って何ですか?クリッパー?(・・?」

というわけで、おっさん同士の会話は若者には通用しなかった、という話でした。喩えてみれば、我々より世代が上の方が「ダンスパーティー」のことを「ダンパ」と略されても、我々には通用しないのと同じ、ということでしょうか。考えてみれば、自分も「クリパ」なんて単語を聞いたのはすごく久々に思えます。

以前にもこんなエントリを書いたことがありましたが、時代は着実に変わっていくということですな。

by kcchicago | 2013-10-14 09:53 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 個人情報の流出      あらら。 >>