それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

個人情報の流出

仕事で海外出張に行くときに利用している海外向け携帯電話レンタルサービスがあって、そこに個人のクレジット・カードを登録していたのですが、不正アクセスによってそこから個人情報が流出した、との連絡がありました。

流出したのは、氏名とクレジット・カード番号くらいで、暗証番号やセキュリティコード(そもそも、その会社に登録していない)は無事だったので、そこまで神経質になることはないのでしょうけれど、自分がこういったケースの当事者になったのは初めてだったので、少し驚きました。大体、訳もなく信じてますもんね。自分だけは大丈夫だ、って。

で、一応クレジット・カード会社に連絡して既存のカードは止めてもらって、「一週間ほどで新しい番号のカードが届きますよ。」とのことだったのですが、10日以上経つ今日になっても、まだ届きませんね。ウーム。(-"-;)

そして、実は今週は久々の海外出張があるので、別のカードを使って、また同じ携帯電話レンタル会社に利用申し込みしました。クジット・カードは極力持ちたくないので「二枚もいらねえじゃん」と思ってましたけど、緊急避難的には必要かもしれませんね。
[PR]

by kcchicago | 2013-10-14 10:05 | 仕事 | Comments(0)


<< 俺はイメルダ夫人。      クリパ >>