2013年 10月 14日

俺はイメルダ夫人。

e0024426_10191742.jpg
puma の speed cat SD です。

ちょっと前にこんなこと書いてたじゃねぇか、って話なんですが、試し履きしたときには問題なかったのですが、距離を歩いてみると、どうもサイズが合わないというか。ワンサイズ大きかったかもな、と。街歩きだけなら紐で締めあげればいいのですが、超七君の運転にはフィット感重視で行きたい。

というわけで、お台場のプーマ・ストアまで行って、運転専用のシューズを買ってきました。フェラーリ・モデルやメルセデス、BMWブランドを冠したものがほとんどでしたが(フェラーリはともかく、メルセデスやBMWに乗る人はドライビング・シューズなんか履かないと思うのですが)、特定ブランドに紐つかないもので、一番大人しいデザインのものを選択。本当は、茶系統のものがあれば良かったのですが、ストアのお姉さんに聞いてみたところ、ものすごい満面の笑みで「ありません!」と元気良く返されてしまいました。ええ、接客の極意は笑顔とはきはきした態度だとは思いますよ。多分。

e0024426_1028357.jpg
裏側の汚い画像で恐縮ですが、専用のドライビング・シューズなので、靴底の幅は狭く、踵まで回り込んでいます。

最近、足が縮んできたのか、昔なら26cm一択だったのが、26cmだと少し緩かったので、25.5cmで。今度は逆にちょっとキツ目ではあるので、超七君が来る前に足に馴染ませておこうと思います。

ところで、本日のタイトルですが、日本に帰ってきてからの10ヶ月ちょいで、既に靴を9足も買っています。別にお洒落さんでも何でもないのですが、インドにいる間に通勤用の革靴が全滅したので買い直し、ジムに行くための靴や運転用の靴、街歩き用の靴、と買っているうちに、そんなことになってしまいました。この間のやつみたいに試し履きしているにもかかわらず、微妙にサイズが合わないものを買って自爆している、というのもあるのですが。いつまで経っても、衣料品や装飾品の類を購入するのが上手になりません・・・。

そして、おまけですが今回から車ネタはFacebookにも連動させてupするようにしました。うまくつながってますかね。
[PR]

by kcchicago | 2013-10-14 10:34 | | Comments(0)


<< 嵐の海外出張      個人情報の流出 >>