人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

インフルエンザの季節

今年もそろそろインフルエンザが流行り出す時期になってきましたが、会社の補助で水曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

これで今年も一安心!と思いきや、思いの外、予防接種の効き目が強く(虚弱体質なだけ?)、水曜は途中から具合が悪くなり早退、木曜は一日お休みをもらい、金曜は普通に出社したけれども無駄に仕事を貯めてしまったために日付が変わる頃まで会社にいて、またぐったり。

昨日はジムに行こうと思っていたけど、起きたらやはり具合が良くなかったので、次の出張に向けてビザ申請用の写真を撮ったり、旅行グッズを買いこんだりで終了。

今朝は目覚ましをかけたけど起きられず、地震でたたき起こされはしたものの、相変わらず体調が良くない。どんだけ強力なんだ、予防接種?でも、自分と同じ日に受けた人たちは何事もないようなので、単なる体調の問題でしょうな。まあ、これでインフルエンザそのものにかかる心配がなくなったと思えばいいか。

ところで、さっき散歩してたら、狭い道でマイチェン後のトヨタSAI(真木ようこがCMやってるヤツ)とすれ違いました。路上を走ってるのは初めて見かけ、ちょうど正面からすれ違ったのですが「何だ、このガンダムは!?」と思うデザインでした。シャア専用オーリスと言い、最近のトヨタはどうしてしまったんでしょうか?あれをカッコ良いと思うのは、いかにもガンダム世代の男のコ改めおっさん的発想ですが、あれに乗ってるからと言って女性にモテることはないでしょう。それ以前に、車でモテるという発想自体が、おっさんなんでしょうけれど。でも、シャア専用オーリスのナビだけは欲しいと思ったのは内緒です。

あと、金曜日に一回り下の若手某君にシャアの妹について語ったところ、「そのキャラは知りません。」と言われて、寂しい思いをしたのも内緒です。坊やだからさ、と言ってみましたが、スルーされました。(´・ω・`)

ああ、そろそろ雨が降り出しそうな感じですね。。。

by kcchicago | 2013-11-10 13:04 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< OAKLEY Sprit Ja...      最近いいなと思った車 >>