人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

OAKLEY Sprit Jacket

OAKLEY Sprit Jacket_e0024426_1919223.jpg
先週、発注したOAKLEY のSprit Jacket。仕上がりは余裕を見て来週末だと言われていたのですが、夕方に「早めにできました。」との電話があったので、受け取ってきました。

OAKLEY Sprit Jacket_e0024426_19195510.jpg
裏側には、水中眼鏡よろしく目を保護するためのゴム?樹脂?製の保護部がついています。

OAKLEY Sprit Jacket_e0024426_19213785.jpg
保護部は取り外し可能なので、外すと普通のスポーツ・サングラスです。

「サングラス」と言いながら、普通のクリアのレンズを入れているので(夜も運転するため)、見た目はただのド派手な眼鏡ですが、これで目の保護はバッチリ。風の巻き込みがキツいので目が乾く、という話もありますが、それ以上に風に乗って目に飛び込んでくる虫を防ぎたい。

湾曲したレンズに度を入れているので、遠くは普通に見えても、近く、特に手許や足元の見え方に少し慣れません。注意書きには「車やバイクの運転をするまでに、見え方に慣れるまで2~3週間の期間を取って下さい。」と書いてあるので、家にいる間は(このブログを書いている今も)この眼鏡をかけておこうと思います。

さすがに、運転中以外の平常時にかけてるとデザイン的におかしいですからね。それにしても、このグラスをかけて、この帽子をかぶっていると、最早誰だかさっぱり分かりませんな・・・。_(^^;)ゞイヤー

by kcchicago | 2013-11-10 19:28 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 来月には来そうだ!      インフルエンザの季節 >>