人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

鵜_e0024426_15185953.jpg
携帯の、しかも一番サイズの小さい写真で撮ったので、何も分からないかもしれませんが、こんな東京の運河にも鵜がいるんですね。

何羽かいるみたいで、ちょっと頭を出しては運河に潜るのを繰り返していて、しばらく見ていたら、見事にお魚をゲッツ(σ・∀・)σしていました。野生の鵜なんて初めて見たのですが、こんなところにいるなんて驚き。まあ、ひょっとしたら、誰かの管理下にいるのかもしれませんが。

これまで、夜中に近くを通った時に「ちゃぽん。」という水音が聞こえることが度々あって、誰かが石でも投げ込んでるのかと思ってたのですが、きっと彼らだったのですね。

真昼間は空を見上げたら、トンビとカラスが戦っていたし、今まで気にしていなかっただけで、東京にも思ったより動物はいるものなんですね。_(^^;)ゞイヤー

by kcchicago | 2013-12-01 15:23 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 半沢話      今回観た映画 >>