人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 22日

納車されました!

ようやく超七君ことSUPER SEVENが納車されました!

午前中にSHOPに受け取りに行って、早速150kmほど走ってきました。

取り急ぎの感想としては

・ノーマルでもエグゾースト結構うるさいのね。。。(^^;) 試乗車の音はオプションだと思ってたわ。迫力があって運転してる分には楽しいんだけど、マンションの屋内立体駐車場の中で爆音が響くので、皆が窓を開ける季節になると注意しないとね。

・エンジンは、ぐもももうぉおん!と吹け上がります。低回転でちょっと重たい印象があるけど、ある程度回すとガンガン回っていこうとする感じ。一応、慣らし運転だと思って3,000回転は守ろうと思ってるけど、特にローではすぐに越えそうになりますな。

・ヒーターは思ったより効いて、昼間は暖かいと言うより暑いくらいだったけど、夕方になってゲートブリッジの風が吹き抜ける辺りを走ったら、ビュービュー隙間風が吹き込んできて、とんでもなく寒かった。タイツは必須だな。あとニット帽も。飛行帽だと飛ばされてしまいそうな感じ。

・走っている間は、サイドのスクリーンだけ立てて、駐車場にしまうときに幌をかけたのだけど、幌が固い固い。「冬場は力いっぱい引っ張って下さい。」と納車の際に言われたけど、汗だくになるくらい全身の体重をかけて、それでも全てのボタンは閉めきれませんでした。

・GSの兄ちゃんと、道行く男の子にはやはり大人気です。思いっきり指さされたり。まあ、そんなに走ってる車じゃないしね。


今のところ、慣らし運転の回転数縛りと、それ以上に寒さのせいで思いっきり走ってる感じではありませんが、冬の間に慣らしを終えて、暖かくなったら楽しみたいと思います。

本当は年末年始の9連休は遠出で走りに行こうかと思ってましたが、この季節の高速道路に乗ったら凍りついてしまいそうなので、しばらくは近場をうろちょろしてようかな、と。

by kcchicago | 2013-12-22 18:54 | Caterham | Comments(2)
Commented by モンキー at 2013-12-23 23:39 x
いいですね~。
近場の散歩でも楽しそうですねぇ。
Commented by kcchicago at 2013-12-25 23:04
モンキーさん、ありがとうございます。
慣らしが終わるまでは、近場の散歩を楽しみますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥多摩湖まで200km      忘年会続き >>