2013年 12月 29日

奥多摩湖まで200km

9連休初日は何だかんだで走りに行けなかったのですが、2日目の今日は慣らし運転の続きに行ってきました。

上半身はヒートテックの二枚重ね、下半身にはタイツをがっちり履きこんで、グラブとニット帽で完全防備。日向にいるとニット帽をとってヒーターを消して、日陰に入ったらまた帽子をかぶり直してヒーターを入れて、の繰り返しで走ってきました。

まずは甲州街道⇒靖国通り⇒青梅街道へ。ミラーでの距離感が上手くつかめないので、車線変更はほとんどせずに、のんびり走る軽自動車の後ろにくっ付いてどこまでもどこまでも。

e0024426_19215543.jpg
まずは奥多摩湖の駐車場。ちょうどお昼頃だったので、売店で何か食べようかと思いましたが、全て閉店。よく考えたら、それもそのはず。この駐車場、日陰になっていてめちゃくちゃ寒いのです。後ろには走り好きと思われる人たちがいて話しこんでいましたが、そこに参加する気も起きないほどの寒さ。ヒーターをつけた超七車内の方がまだ暖かい感じ。用だけ足したら、そそくさと出発してしまいました。

e0024426_192546100.jpg
そのままさらに奥に進んで、道の駅たばやま。ここに来るまでの間も、日陰では道端に雪が残っている状態。松姫峠や大菩薩ラインは無理だとしても、本当なら上野原丹波山線か奥多摩周遊で上野原側に抜けたかったのですが、ノーマルタイヤで冒険する気にもなれず、食事だけして引き返すことに。

e0024426_1929697.jpg
鹿肉ソーセージカレー。鹿肉ソーセージはそれなりに美味しかったけど、普通のソーセージとの違いがわからないよぉ!ヽ(`Д´)ノ

e0024426_19304243.jpg
帰りがけにもう一度寄った奥多摩湖駐車場。今度は日向側からパチリ。写真は色が飛んでるけど、湖面はキラキラとして綺麗でした。

帰路は吉野街道から梅ヶ谷峠を抜けて、奥多摩街道⇒甲州街道で帰宅。メーターを見たら、走行距離ぴったり200kmで笑っちゃいました。時間的にはまだまだ走れそうだったのですが、エボ9ちゃんや軽やか号のときと違って、距離に比例して体力を消耗する感じなので、今日のところはこれで打ち止め。齢をとっただけかもしれませんが。慣らしが終わればもう少し距離は伸びるかもしれませんね。

さて、明日はティップネスが年内最終日なので、走ってからティップネスへ行くか、ティップネスへ行ってから走るか。。。
[PR]

by kcchicago | 2013-12-29 19:38 | Caterham | Comments(0)


<< 『相棒 X DAY』      納車されました! >>