2014年 01月 26日

宮ヶ瀬~道志~大垂水

e0024426_21333584.jpg
さて、日曜日です。

昨日の土曜は、予報ほど暖かくはなかったものの絶好のドライブ日和だったのに、最近にしては珍しい休日出勤のために一日が潰れてしまいました。その代わりと言っては難ですが、本日は予報では崩れると言われていたにもかかわらず、起きたら既に雨は上がっており、しかも暖かい!というわけで、早速出撃です。

しかし!最近の定番コースである皇居から甲州街道に入ろうとしたら、東京マラソン?ですかね。何かしらの大会のために甲州街道は通行止め。本当は奥多摩に行こうと思っていたけど、そこから赤坂御用地の脇を抜けて246に出てしまったので、いつもの宮ヶ瀬に行くことにしました。

e0024426_21412280.jpg
サクッと、宮ヶ瀬湖半エリアへ到着。いつもであれば鳥居原園の無料駐車場に停めるところ、今日はこちらで食事を取ろうと思って、有料駐車場へ。

e0024426_21445971.jpg
ちょくちょく覘いているやみどの管理人さん御推奨のびんずるで食事しました。料理の写真は撮らなかったけど、フォレスト・ポークソテーが美味しかったです。すごく雰囲気のあるログハウスの前では看板犬のお出迎えもあり、なかなか良いお店でした。冒頭の写真も、このお店のものです。

e0024426_21482621.jpg
食事の後は展望の丘。高さはそれほどでもないのですが、ここに上がって来る階段が急勾配で、息が切れました。(^^;)

e0024426_21511425.jpg
行きが切れつつも、今日のこの暖かさを逃すと、あと一ヶ月半は走れないと思い、道の駅どうしまで走ってみました。ほっと一息、甘酒を一杯。知らなかったのですが、甘酒って原料によってはアルコールを含まないものもあるんですね。って言うか、その方が普通なのか?

さすがに山伏峠に挑む気にはならなかったので、ここで折り返すも、r76からR20に出て、大垂水峠へ。この辺りで、真っ暗な雲の下、ポツっポツっとウィンドウに水滴が付き始めたので、雲のない方ない方へと走り続け、途中新しくできた道に迷い込んだり、尾根幹線の渋滞にはまったりしながら、最後はいつも通り多摩川沿いを下って、羽田空港脇を抜けて、湾岸から帰宅しました。

この暖かさの中、花粉も飛んでおらず、本日は最高のドライブ日和でした。バナ坊に乗り始めてから一番楽しかったかも。一方で、夕方からは急速に冷え始めて、ドライブ終わりに幌を張る頃には、完全に手もかじかんでいて、落差の激しい一日でもありました。

あと、今日は途中で二台ほど見知らぬSEVENとすれ違ったのですが、どちらの機会とも、お互いに笑顔で手を振り合って、こういうささやかなコミュニケーションを楽しめるのも、SEVENならではですね。ヾ(≧▽≦)ノ

来週はサーキット走行!早速、次の週末が楽しみです。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2014-01-26 22:02 | Caterham | Comments(0)


<< 電子レンジ用タジン鍋      街中ぐるぐる100km >>