2014年 01月 30日

電子レンジ用タジン鍋

随分と前に「自炊」カテゴリを設けたものの、自分でやる料理と言えば相変わらず「○○の素」を買ってきて、大量の油とともに肉と野菜を混ぜるだけ、といった状態。

今日は、体調も良くなかったので何となく休みを取ったのだけど、夜も食事に出かける気にはならなかったし、でも「油っぽいのはなぁ」という感じだったので、長崎時代に購入したまま使わずにいた電子レンジ用のタジン鍋を引っ張り出してみました。

写真はないんだけど、野菜炒め用に切り分けられた野菜と豚肉を並べて、塩コショウを振りかけて電子レンジにかけるだけで、まともに食べられるものに仕上がったので、簡単すぎてちょっと笑ってしまいました。油も全く使わずに済んだし、これは思ったより便利ですね。

付属のレシピを見ただけでも、それなりに色んな料理ができそうだし、もうちょっと使ってみようか。そう言えば、電子レンジのオーブン機能って、一回も使ったことないな・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-01-30 20:31 | 自炊 | Comments(0)


<< 下見:富士スピードウェイ      宮ヶ瀬~道志~大垂水 >>