2014年 03月 23日

ワルシャワ旧市街

e0024426_20123547.jpg
お誕生日会の翌日は朝から跳び起きて、欧州遠征に出かけてきました。

ワルシャワの旧市街は、街も女性も綺麗で、食べ物も美味しくて、素晴らしい場所でした。旧社会主義国って、何となく貧しいイメージしかなかったのだけど、ヨーロッパの穀倉地帯で経済も右肩上がりで伸び続けているから、今や相当豊かな国なのですね。まあ、昔から大地が豊かで、そのうえ山もなくさえぎるものも何もなかったから、ドイツやロシアに攻められ続けたのでしょうけれど。

寒さだけは覚悟して行ったのですが、最高気温20度近い好天が続き、拍子抜けするくらいでした。アルコール分72度のウォッカも飲んだけど、美味しかったです。(でも、本当に飲んだ時は少しアルコール分が飛んでいて、72度もなかったんじゃないかと思うけど。)

そして、今朝の便で日本に帰ってきました。時差のために、眠いのか眠くないのか、お腹が減っているのか満腹なのか、よく分かりませんな。そして、明日からまた月曜というのが、ややキツめな感じです・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-23 20:18 | 仕事 | Comments(0)


<< 時差ぼけ      お誕生日会 >>