2014年 03月 30日

湧きあがる物欲 ~スーツケース編~

現在使用しているスーツケースは、2010年にインド出張に行き始めた頃に購入したもので、10回以上のインド往復や最近の妙にグローバルな海外出張にも耐えてきたのだけど、毎回空港で放り投げられるのか、徐々に角が変形してきて、そろそろ耐用性に疑問が出るような状態になってきました。

これまで「スーツケースは消耗品」と考えてたので、高いものは避けてきたのですが、最近一緒に出張に出ている人たちは、大概がSAMSONITEか、TUMIか、RIMOWA

あっちこっちの空港で見てても、これらのスーツケースを使っている人たちは年季が入っているように見えて、それなりに長持ちしているよう。いくら消耗品って言っても、何回か使っただけでダメになるのは困りますからね・・・。

というわけで、色々ウェブサイトを見ていたら、今、猛烈にRIMOWAが欲しくなっているところです。どうせ一週間以上の出張に出るときは途中で洗濯やクリーニングに出すから、容量は61Lで十分だし、トパーズまではいらないから、SALSAでも買いたいな、と。

とか思ってたところ、何故だか急に関係のないはずのビジネス・トローリーが欲しくなってきました。まあ、空港で色んな人たちが持ってるのを見て、興味が湧いただけなんですけどね。マルチ・ホイールじゃなくて、あえてこの二輪のやつ。

小型のソフト・キャリーは一つ持ってるし、今の自分の使い方なら購入しても使用する場面はないと思うのですが、スーツケースと同じ色で合わせるとカッコ良いし、この出張続きの中、こんなちょっとした自己満足的な楽しみがあってもいいよなぁ、とか。

スーツケースと両方買うと、軽く10万は超えるので、当面悩み続けるとは思いますが、他にも買いたいものがたくさん出てきているので、本当に悩ましいところです。
[PR]

by kcchicago | 2014-03-30 11:37 | Days | Comments(0)


<< こちらも一ヶ月ぶり以上      二ヶ月ぶりに >>