人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

掃除機は良いね。ヽ(´ー`)ノ

昨日はベロベロに酔っぱらって夜中にスーパーで掃除機を買うという怪しい行動に出ましたが、今夜は掃除機を使って、せっせとフィルターの掃除を行いました。

床掃除はクイックル・ワイパーでずっと済ませていたのですが、洗濯機の乾燥フィルターとエアコンのフィルターを放ったままにしておいたので、乾燥効率も空調効率も明らかに落ちていました。さもありなん、ノズルを奥まで突っ込んでスイッチを入れた途端、ほんの数秒ほどで掃除機のタンクがみるみるゴミで埋まっていきました。途中でタンクを掃除しないと、詰まって動かなくなるくらい。

結局、フィルターを二ヶ所掃除しただけで、拳大のほこりの塊がごろごろ取れました。やっぱ、掃除機は良いね。ヽ(´ー`)ノ

ところで、サイクロン式は見た目はカッコいいのですが、これでGを飲みこんだらどうなるのだろうか?とか。気持ち悪いから想像したくないけど、ちょっと怖いもの見たさで試してみたかったりもします。(^^;)

by kcchicago | 2014-04-01 21:42 | Days | Comments(2)
Commented by keiko at 2014-04-24 10:00 x
駆け込み需要とは豪気ですね!
掃除機の吸引力が良いと、フィルター掃除に便利そうです
掃除機自体の掃除を時々しないと、力が落ちるらしいですが

旧式の掃除機が現役なので、サイクロン式に羨ましがってみます(^^)
Commented by kcchicago at 2014-04-27 20:48
keikoさん、コメントありがとうございます。
サイクロン式は、その後もちょこちょこ使ってますが
使う度に掃除機の掃除をしないといけないのが少し面倒です。

最新の家電も良いですけど、物持ちが良い方がスマートですよね。
現役で頑張ってくれてる掃除機を大事にしてあげて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< バナ坊で行くお花見      駆け込み需要 >>