2014年 04月 06日

初回点検

走行距離が今のところ2,600km程度、納車から3ヶ月が経過したということで、バナ坊の初回点検に行ってきました。

往路はフルオープンで行って、日向だと暑いし、日陰だと寒いなと思っていましたが、バイパスに入ってスピードが乗ってから猛烈に寒くなってきて、ファクトリーに着いた頃には身体が冷え切っていました。(^^;)

点検は、各部の増し締めと、ミッションとデフのオイル交換(Egオイルはちょい前に交換済み)、あとはブレーキの鳴き対策といったところで、3時間ほど作業して最後に洗車もしてもらったのに、工賃は無料でオイル代のみのお得な作業でした。

ファクトリー内は、車好きなら目を奪われるような車ばかりで、商談に訪れる人や、写真を撮りまくる少年たち、その他色んな人たちが入れ替わり立ち替わりやって来て、生憎の天候にもかかわらず賑やかでした。(自分自身は、ファクトリーの中でバシャバシャやるのも気がひけたので、写真は撮らず。)

ファクトリーを出ようとしたところ、また雲行きが怪しくなってきたので、帰路は幌をかけたままガンガン暖房を入れて冷え切った身体を暖めながら帰ってきました。

点検も終わったし、これでまたあちこち走りまわれますね。('-'*)
[PR]

by kcchicago | 2014-04-06 19:14 | Caterham | Comments(0)


<< この頃の暮らし      バナ坊で行くお花見 >>