2014年 06月 01日

熱中症にはご注意を。

e0024426_1840735.jpg
暑いっすな。(;´Д`)

また富士山でも観に行こうかと走り出していたら、多摩川を越えたところでスピードメーターが動いていない!?ことに気づいて、サクッと都内にUターン。そのままFactoryにお邪魔して整備してもらいました。

細かいことはよく分かりませんが、後輪車軸辺りでパルスを発する回転部とセンサーの距離が微妙なんだそう。日本車なら当然規定値が決まっていてそれに合わせればいいんだろうけど、どうにもセブンらしいと言うか、個体差で最適な距離が異なるらしく、改めて調整してもらいました。

整備を終えて、富士さんはさすがに時間的に厳しいからとりあえず宮ヶ瀬でも行くか、と思って再び西に進んでいたのですが・・・。

今日はさすがににオープンは無理だろうから、後ろの窓を開けた状態で幌をかけて、ドアは外しておく、というビキニ・トップ仕様にしていたのですが、七分袖から露出していた右腕の肘から手首にかけてが紫色に変色し始め、また風は通るものの、熱風に煽られ続けて気分が悪くなり、軽い頭痛と足の痺れを感じるに至り、途中で引き返して帰ってきました。

と言うか、途中のコンビニに車を止めて、メロンやアイスやエナジー・ドリンクを摂取しながら、夕方になるまで一時間以上休憩してました。

e0024426_18502685.jpg
こんな感じで後ろは開いてるから、この時間(夕方)だと風も通って気持ち良いんですけどね。

日焼け対策とは言え、さすがに長袖を着て運転する気にはなれないし、いくら幌をかけて直射日光を防げるとは言え、やっぱり昼の1時~3時くらいまでは走るもんじゃないですな。もうあまり若くないんだし、調子に乗るのは止めておこう。

皆さんも、くれぐれも熱中症にはご注意ください・・・。
[PR]

by kcchicago | 2014-06-01 18:53 | Caterham | Comments(0)


<< カテゴリ整理      奥多摩~塩山~山中湖~宮ヶ瀬 >>