それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

セルフ・ポジショニング

というと大げさかな。

自分は今の会社と仕事が気に入っていて、入社から15年以上も経って、のほほんとそんなことを言ってられるのはとても幸せなことだとは思うのだけれど、ポイントは今の「仕事」をずっと続けている、ということかな、と。

会社の中では非常にマイナーと言うか、全社的には規模の小さい部門で、2~3年くらいでどんどん人が入れ替わっていく部署なのに、累計で10年以上も居座っているので、会社の中ではなかなかマニアックなキャリアになってしまっているのだと思います。

プラス海外と。

ささやかながら、この二つの要素が重なると「とりあえずヤツにやらせてみたら?」ということでお鉢が回ってきて、それを一つひとつ乗り越える度に、「そういう仕事はアイツが上手だから」という話になる、そんな循環ができているような気がします。

まあ、そんなのが通用するのはせいぜい30代の間だけかもしれないけど、もう少しこの独特なポジションを楽しんでみようかな、と。

そして何が言いたかったのかと言うと、この週末からまた海外出張だ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by kcchicago | 2014-07-07 23:22 | 仕事 | Comments(0)


<< 北海道の地図      湾岸ドライブ >>