2014年 07月 22日

俺には薬がある!(`・ω・´)

というコメントは、提唱者の名を取って「M理論」と呼ばれていたりもしますが、それはそれとして。

会社は休みなれど世間的には平日であるのを利用して、駅前の内科に行ってきました。開院時間に合わせて行ったら、既に順番待ち6人目。皆さん、スーツ姿の方ばかり。そりゃ、遅れを取るわけにはいかないんでしょうね・・・。

5分×6人で30分くらいかな、と勝手に考えていたら、呼ばれるまでに一時間以上かかりました。大病院の偉いさんだった先生が退官?後に始めた医院らしく、「高圧的な爺さんだな」と思う一方で、患者さん一人ひとりに時間をかけて接しているようです。

「ウィルスって言うよりは雑菌だな。」と切って捨てられましたが、予防的にもらった抗生物質も含めて6種類の薬をもらいました。腸の薬、食欲増進、痛み止め、抗生物質に、胃薬は多分ほかの薬が強すぎるから胃の保護のためだろう云々で薬の山。症状が止まったら飲むのを止めていいものや、最後まで飲みきらないといけないものが混在しているので、注意しながら飲んでいきましょう。

午後は会社に顔を出して、これまた偉いさんと出張準備の話。今週からビザの規定が変わったなんて、聞いてないよ~の世界なのですが、行かないわけにもいかないので、先発隊の状況を観ながらイミグレでだだこねてみようと思います。何となく、偉いさんだけ入国できて、自分は撥ねられるような気がしてなりませんが。「それが一番困るんだよな。」と言われても、どうしようもありません・・・。

そんなこんなで夜まで会社にいましたが、昼夜と薬を飲んでちょっと体調が戻ったのに気を良くして一時間ほど散歩して帰ってきました。

で、そそくさとパッキング。スーツケースは前述のとおりぶっ壊れたままだし、今回は数日の話なので、久々にチビ・キャリーに登場してもらいました。プロテカのチビ・キャリー、お気に入りなのですが、国際線持込み可ギリギリくらいのサイズの方が実用的には使いやすいですね。物欲に任せて買い増しも検討でしょうか。

そんなこんなで、あまり楽しくない4連休でしたが、体調が戻ってきたので、今はちょっと御機嫌です。

そして、またしばし行ってきます!(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2014-07-22 23:04 | Days | Comments(0)


<< 物欲の果て      昨日も今日も >>