人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

車速センサーとウィンカー・リレーの交換

先週のスピード・メーター&ウィンカーの不調を受けて、本日ファクトリーに行ってきました。

とは言うものの、幸か不幸か本日は絶好のケータハム日和。気温は高すぎず、陽光も強過ぎず、ビキニ・トップにせずに幌全開でも顔に当たる風が心地いい。

そして、そんな状況の中では先週の不調が嘘のようにバナ坊も絶好調。スピード・メーターもウィンカーも全く不安を感じさせずに、きっちり仕事をしている。「こういう再現性のない不調が一番困るんだよな」と思いつつ、昼一でファクトリー着。

本日は絶好調のバナ坊を前に、結局不調の原因そのものを探るのではなく、車軸のところから発する車速のパルスを受ける側のセンサーと、ウィンカーのリレーを新品に交換してもらいました。これで一旦、様子を見ましょう、と。

で、部品交換でいくらになるのか気になったのですが、「今回はお代は結構です」とのこと。ちょっとホッとしました。まだ、保証期間内なので、そこはメーカーの方で見てくれるようです。やっぱり、こういう車は、特に新車で購入した場合は、なるべく最初の保証期間内にガンガン走りまわって、できるだけネガ出しをしてしまった方がいいんでしょうね。本当は、この一年で最低でも一万キロは走りたいのですが、8ヶ月経ってようやく4,000km。出張続きなのが、ちょっと恨めしいですな・・・。

そして、絶好調のバナ坊で青梅までドライブして帰ってきました。今日は本当に気持ちの良い気候でした。毎日こうならいいのに・・・。

by kcchicago | 2014-08-30 21:31 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< きんにくつう      5ヶ月ぶりのティップネス >>