人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

ソリッド・シチュエーション・スリラー

土日は休みがあっても実質的にホテルの部屋に軟禁状態なのですが、幸いWi-Fiはつながるので、Kindleに小説や漫画をダウンロードして読んでました。(読むよりもダウンロードに熱中してたので、後でカードの請求がすごいことになるかもしれませんが・・・。(^_^;))

その中で、最近やたらとネット広告で目にするドクムシの1巻と2巻を読んでみました。

舞台設定は典型的なソリッド・シチュエーション・スリラーで、映画で言えばCUBEシリーズSAWシリーズみたいな感じですかね。個人的にはインシテミルに近いかな、とも思いましたが。

ソリッド・シチュエーション・スリラーって、そもそも「そんな舞台、誰が用意するねん?」っていう根本的な疑問がなくはないのですが、それはそれとして閉鎖空間にずっと閉じ込められると、確かに人間おかしくなってくるんでしょうね。

2巻の展開とその背景にあるキャラクター設定が唐突すぎる気がしないでもありませんが、3巻以降の発売が楽しみです。

by kcchicago | 2014-09-21 02:12 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 最近読んでる本      今回往路で観た映画 2014年9月 >>