それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

ソファダイニング

最近、少しまじめにインテリアのことをどうしようか考えています。

元々、4人がけくらいのダイニングセットとソファ+ローテーブルを両方置こうと考えていたのですが、以前ちらっと現場を見る機会があったときに、自分の想像よりも場所が狭くて、両方置いてしまうと恐らくダイニグセットとソファの隙間がほとんどない状態になってしまうのではないか、と悩んでいるところです。

自分の生活パターンを考えると、食事も読書もPCもダイニングセットで済ませることが多いので、本当はちょっと良いダイニングセットだけを買うのが正解な気もしますが、でもやっぱりソファ欲しいよな、と思いを巡らせてみたり。

で、ネットであれこれ見てると、最近は「ソファダイニング」やら「リビングダイニング」やらという名前で、ダイニングセットとソファの中間のようなものが色々出ているのですね。

評判を見ていると、プラスの評価もありますが、ソファやテーブルの高さ、あるいは座面の柔らかさには気をつけた方がいいようですね。座面は40cmくらいあった方がいいし、テーブルの高さも65~70cmくらいは必要だろうし、座面が柔らかいソファは食事をするには向いていない、等々。

それならやはり、ちょっと上等で座り心地の良いダイニングセットを買えばいいのではないか、という気もしますが。

今のところ、例えばこのリンク先にあるDARNEYのシリーズなんかが床の色とも合っていていいな、と思っています。思いっきり「品切れ」になってますが。

そして、こうして考えがまとまらないまま、結局ダイニングセットもソファもないまま、新しいくらいが始まってしまうような気がしています・・・。(^_^;)

[PR]

by kcchicago | 2014-09-24 15:55 | Days | Comments(0)


<< 今年もシオヤで年越しそば。      最近読んでる本 >>