2015年 01月 17日

宮ケ瀬~ヤビツ峠

e0024426_2246496.jpg
いつもの宮ケ瀬です。ジムに行くか、ドライブに行くか、3秒だけ迷ってドライブに来ました。

いつもは246を使っていくのですが、今日はパッと行って、パッと帰ってきたかったので、首都高湾岸線から保土ヶ谷バイパスを使ってワープしました。この季節にオープンで高速!?と思われるかもしれませんが、ヒーターが効いているから下半身は暖かいし、陽が照っていればそれなりに平気でした。むしろ、頭寒足熱の典型で快適なくらい。ただ、調子に乗って飛ばしていると、途中から上腕部分が痺れて感覚がなくなってきたので、途中からは大人しくなりましたが。

e0024426_22504433.jpg
宮ケ瀬湖の北岸の道を通ってきたのですが、特に路面凍結もなく、ここまでは快適な道のりでした。

e0024426_22522160.jpg
昼飯時だったので、やみどに紹介されていた興福順に来ました。

こういう、ちょっと郊外にある台湾料理屋って、どこでも異常なボリュームで出てきそうなイメージがありますが、ラーメンと丼ものの定食は、ラーメンと丼ものの両方が一人前ずつ出てくるようなので、それは避けて青椒肉絲の定食にしました。

e0024426_2257157.jpg
写真ではうまく伝わらないのですが、青椒肉絲は間違いなく3~4人前はあります。

e0024426_22581371.jpg
後から出てきた唐揚げ。これも定食に込みです。「たった二個かよ?」と思われるかもしれませんが、これ一個がタバコひと箱くらいの大きさです…。

当然食べきれなかったのですが、「持ち帰りたい!」とアピールしたら、持ち帰り用のパックを頂けました。あと、上記したラーメンと丼ものの定食を後から来た団体さんが頼んでいましたが、ラーメンと丼もの各々が確実に2~3人前分くらいありそうでした。誰があれ全部食えるんだよ…

e0024426_23225100.jpg
再び鳥居原園。少し車の台数が減って、穏やかです。

帰り道は、何年ぶりになるかわからないヤビツ峠を通りました。この季節どうかな?と思いましたが、北面の道路で路肩に雪が残っているくらいで、路面自体は無事に走れました。雪解け水と融雪剤でケータ氏はぐちゃぐちゃになりましたが。

e0024426_2345781.jpg
これまた何年ぶりになるかわからない菜の花台。雲が出てきて、この後ちょっとだけ雨に降られましたが、景色はそれでも壮観でした。

帰り道は、秦野中井から東名。往復とも高速を使うのは、何とも自分らしくありませんが、移動のための移動で時間をつぶすのもバカバカしい気がするので、これからはもう少し高速を多用していこうかと思います。

青椒肉絲の食べ過ぎで膨らんだ腹を何とかすべく、家に帰ってから、改めてジムに行きました。午前中から昼過ぎまでの短時間のドライブでしたが、目いっぱい走ったような気がします。
[PR]

by kcchicago | 2015-01-17 23:10 | Caterham | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2015-01-18 09:26 x
おはようございます。
オープンカーいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
まだ乗ったことないので憧れです。
台湾ラーメン屋さんの唐揚げの大きさ想像できますよ。
台湾ラーメン屋さんよく行くんでわかります。(笑)

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kcchicago at 2015-01-18 20:21
さらパパさん、コメントありがとうございます。
オープンカーは、この時期は少し寒いけど、その分、楽しいですよ。
台湾ラーメン屋さん、よく行かれるんですね。
またのお越しをお待ちしています。


<< 俺の名は、蘭次郎。      SEVEN250ラスト!! >>