2015年 02月 15日

風の強い週末

土曜日は、ふっ飛んだ助手席側のワイパーをつけてもらうためにFactoryへ。時間がなかったから首都高を走って行ったけど、風が強くて寒くて、キツかった。日向を走ってる間はポカポカしてるけど、首都高ってトンネルや高架下が多いんだよな…。

ワイパーは無事に直ったけど、ブレードがないままワイパーを動かしたときに、フロントウィンドウに結構な傷がついてしまいましたわ。メカニックさん曰く、爪が引っ掛かる深さなのでコンパウンドで削っても厳しいかもしれませんね、とのこと。まあ、とりあえず時間を見てトライしてみるか。

一旦、帰宅して、友人とお茶した後、夜は野暮用で会社に顔を出す。

帰宅後に「椿屋珈琲店 可愛い」でグーグル画像検索してみたけど、考えることは皆さん同じですな。

今日は、午前中からジムに行ったけど、体調激悪であっさりと退散。先週からずっと体調悪いな、と思ってたのだけど、どうも今年も飛び始めたみたいですね。帰り道に立ち寄ったコンビニの店員さんがめちゃくちゃ可愛くて、ちょっと癒される。

午後は部屋で大人しくしてようかと思ったけど、ケータでちょっとだけ街中を走り回る。山手通り⇒青梅街道⇒五日市街道⇒井の頭通り⇒甲州街道⇒外苑東通りと40kmほど走って帰宅。最寄りのGSで「この間、満タンにしたばっかりなのに、走ってますねぇ」と妙に感心されました。

それはそれとして、タイトルの風の強さなのですが、今日は春一番でも吹いてたんでしょうかね。街中あちこちで風がキツくて、路上にもダンボール箱やごみ袋が飛び散っていて、ちょっと危険な感じでした。まあ、この時期は風が吹くたび、雨が降るたび、ちょっとずつ暖かくなっていくのでしょうね。
[PR]

by kcchicago | 2015-02-15 18:14 | Caterham | Comments(0)


<< 自宅でのんびり。      湘南海沿いドライブ >>