人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

すっきりした一日

今日は会社で有給休暇をもらいました。

朝から掃除と洗濯をして
洗車に行ってケータをピカピカにし
古い携帯とスマホをドコモショップで引き取ってもらい
壊れたプリンタの粗大ごみ回収を申し込み
壊れたPC二台の回収を申し込み
使わなくなったクレジットカード二枚を解約しました。

合わせて、古い携帯やスマホ、PCの箱等も処分したので、大分すっきりしました。

クレジットカードの解約って、電話だけで済むものなんですね。「解約しないでくれ」って、結構粘られましたけど、少しずつカードの枚数も増えていくから、どこかで思い切って処分しないと、年会費や引越の際の住所変更の手間ばかりが増えていきますからね。銀行口座も少し減らさないと。

ところで、年が明けてからの健康診断で肝臓の値が良くなかったので、最近は飲み会以外ではお酒を控える生活を送っています。そんな中、昨日は海外からお客さんが来ていたので、近くの居酒屋で懇親会を行い、白富士ビール⇒生ビール(麒麟)⇒日本酒(東洋美人)⇒焼酎(黒霧島)⇒二次会でジントニックと、思い切りチャンポンしたところ、今朝は全く起きられませんでした。しばらくアルコールを控えると、弱くなる、ということですね。休暇を取っていて良かった…。

すっきりした一日_e0024426_18151038.jpg
洗車して幌を乾かす、の図。幌をかけたまま洗車しても、高圧スプレーで水をかけると車内はびしょ濡れになりますね。写真にはケータ一台だけですが、洗車場は平日にもかかわらず、それなりに混んでました。個人タクシーの運転手さんが多かったです。雨が降った翌日はマメに洗車するんでしょうね。

すっきりした一日_e0024426_18153154.jpg
使わなくなった携帯とスマホ。ドコモショップであっけなく引き取られていきました。

by kcchicago | 2015-03-04 18:18 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年こそ!北海道行きのチケット      PCデータ復旧 >>