それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

/^o^\フッジッサーン

e0024426_22433912.jpg

さて。

ようやく桜のつぼみも綻び始めてきた頃だし、そろそろ路面的にも大丈夫だろうと思って、富士山見学に出発!

したのは、良かったのですが、いきなり東名の事故渋滞に巻き込まれて、げんなりです。

6台が一気にぶつかったようでしたが、JCTでもコーナーでもない見通しの良い直線の、追い越し車線で6台の玉突きという、ちょっと不思議な事故でした。6台が間を詰めて、それなりのスピードでぶっ飛ばしているときに、先頭の車が急ブレーキでもかけない限りは、あんな事故にならないと思うのですが、先頭の車の前にいきなり割り込んだ奴がいたのかもしれませんね。ニュースによると、お二人が怪我をされたらしいですが、あれだけの事故で亡くなった方がいないのは幸いでした。怪我を負われた方の早い回復をお祈りします。

そして、東名は御殿場で降りて、第1出口側から富士山スカイラインへ。結論から言うと、このスカイライン入りっ端、自衛隊駐屯地の脇から見えた富士山が今日一番きれいでした。それでも雲はかかっていたし、駐屯地脇なので車を停めたら怒られるかなと思い、写真は撮ってませんが。(´・ω・`)

冒頭の写真は、いつもの富士山スポットである旧上九一色村付近からのもの。雲が流れるスピードが速かったので、雲が切れる瞬間がないかな、としばらく待ってみましたが、次から次へと雲は湧いてくるし、富士山から吹き降ろす風が冷たすぎて、早々に退散。

e0024426_22543879.jpg
寒い寒いと言いながら、道の駅朝霧高原でソフトクリーム。

e0024426_22552281.jpg
ぐるっと富士山を一周する形で山中湖北岸まで走り、逆光での一枚。まあ、今日はきれいな富士山には縁がなかったということで。

帰路も東名は大渋滞の表示、中央道もダメっぽかったので、246を走ってきましたが、上が大渋滞のときは当然、下もダメ。ヘロヘロになりながら都内近くまで来て夕食を取り、最後は再び高速に上がって、新しく開通した中央環状を使って帰宅しました。

今日の走行距離は330km。下に書いた大黒ふ頭と、昨日も道の駅八王子滝山まで行ったので、今週は計500kmは走っています。花粉に凹まされ気味な今日この頃ですが、少しはペースが上がってきたかな。
[PR]

by kcchicago | 2015-03-22 22:59 | Caterham | Comments(0)


<< 春ですね      地元の歴史紹介と運河クルーズ >>