それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

風を感じろ。

e0024426_14502141.jpg
感じすぎて疲れました、の図。

先週末のことですが、お世話になってるSHOPのブログにケータハムの中古パーツが掲載されているのを見て、早速土曜日にパーツの相談に行ってみたんですよね。で、綺麗なお姉さんと話した後にケータのスペシャリストの方に出てきてもらって、ハーフドアとサイド・ディフレクターについて相談。

してたんですが、徐々に話があらぬ方向に行き始めて…

「サイド・ディフレクターなんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。」
「ハーフドアって、どんなときに必要ですかね?」
「ケータハムは風を感じる車ですからね。いっそのことフロント・ウィンドウも取っ払ってレーシング・スクリーンにしましょう!」

(セリフはすべてSHOPのT氏のもの。一部脚色はありますが。)

というわけで、「パーツを付けるくらいなら、風を感じましょう。」という結論になり、何も注文せずにSHOPを後にすることに。

その時点でまだお昼前だったので、「じゃあ、風を感じに行くか!」と、幌もサイドスクリーンも付けずに中央高速を爆走してみる。この上半身完全剥き出し状態だと、さすがに80km/h程度で限界を迎えるのですが、それでもソフトクリームを舐めつつ西進。

e0024426_1552896.jpg

そして、冒頭の上野原から丹波山に抜ける山中で急に力尽き、天候も今にも崩れそうだったので、この日はここで引き返し、帰路も高速で風を感じながら帰ってきました。

そして、ウィーク・デイ。

e0024426_1503588.jpg
最近は「風を感じる中毒」になりつつあり、平日の夜でも雨さえ降ってなければ立体駐車場からケータを引っ張り出して、キャッキャ言いながら走ってます。

e0024426_151427.jpg
意味なく湾岸を千葉方面へ走り、ミニストップでソフトクリームを食べて帰宅。

この時期は雨さえ降ってなければ夜は涼しいから、7月・8月を迎えるまでにまだまだ走りたい。今週末も雨かなと思っていたけど、雨が上がる方向にあるようなので、明日は走りに行ってみるかな。
[PR]

by kcchicago | 2015-06-27 15:06 | Caterham | Comments(0)


<< 宮ケ瀬に集う人々      駅前でがっつりカレー >>