2015年 08月 16日

暑さとの戦いは続く。

e0024426_1815171.jpg
新アイテムのアームカバーです。

某所でも書いたけど、この日(15日)の服装は半袖シャツに短パン。そこにキャップをかぶって、サングラスをかけ、首にはマジクールを巻き、冒頭のアームカバーにドライブング・グラブ、そして足元はドライビング・シューズ。

家を出るときに鏡を見て自分で笑ってしまいました。さすがに怪しいやろ、これ?

でも、ケータに乗ってしまうとそんなことも気にならず。高速を見ると下り線も渋滞していたので、久々に下道で宮ケ瀬へ。

e0024426_18184425.jpg
宮ケ瀬も「夏祭り」と題して混んでいましたが、そこにたどり着くまでの相模川周辺がオートキャンプやら、釣りやら、川遊びやらで、いつにない激混みでした。

e0024426_18205530.jpg
昼食は、いつもの台湾料理屋。いつも定食を注文して腹がはちきれそうになるので、単品で攻めてみたところ、いきなり敗北を悟る羽目になる。どう見ても3人前はあるだろ、これ…。

でも、580円だし、食べ始めると美味しいし、文句を言ってる場合ではないとモクモクと挑んでいたら、見事に完食してしまいました。何カロリーあったかは問わないことにしましょう。(そして、夕食も普通に食べたら、やっぱり食べ過ぎになって、夜中にお腹を押さえて苦しむ羽目になりました。^^;)

e0024426_18241935.jpg
さすがに、最近はケータハムも少ないみたいですね。S660が二台ほど来ていました。ケータハムに興味ありそうな隣のバイクの兄さんと少し駄弁って帰宅。

帰路は、屋根をかけて、厚木から東名川崎まで高速で。あとは多摩川沿いを抜けて帰ってきました。

まだまだ暑さとの戦いは続きますね。まあ、ケータで暑いと言っていたら、ジャケット着込んでフル装備のバイカーの皆さんには笑われますが。この日の発見としては、アームカバーを装着したまま風に当てると、とっても涼しい!ということでしょうか。さすが高機能素材、素晴らしい。

ああ、でも早く涼しくなってほしい。ホントに…。
[PR]

by kcchicago | 2015-08-16 18:28 | Caterham | Comments(0)


<< 5連休だったけど      オイル交換と日焼け止め対策 >>