人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

北海道ツーリング 三日目後半

うに丼を食べた後は、最北端のGSで給油。最北端給油証明書はもらえましたが、レシートが以前の仕様とは異なり、普通のレシートになってしまっていたのが残念です。

ここで給油した際に、「ガソリンこれだけしか入らないの!?」と自分で驚いたのですが、5速入れっ放しの負荷一定でエンジンを回し続けているおかげで、驚異の燃費をたたき出したようです。正確な計算はしていませんが、北海道内を通じて22~23km/lは走った模様。走行距離1万キロを越えて、SIGMA Egのパワー感と燃費両方が向上してきたようです。

ちょっとだけ戻って宗谷丘陵に寄り道。

北海道ツーリング 三日目後半_e0024426_1662926.jpg
北海道ツーリング 三日目後半_e0024426_1664566.jpg
高台から見下ろす良い眺めです。

北海道ツーリング 三日目後半_e0024426_1673265.jpg
北海道ツーリング 三日目後半_e0024426_1675218.jpg
そして、すごい数の風車群。これは賛否両論あるようですが。

北海道ツーリング 三日目後半_e0024426_1683331.jpg
緑にオレンジって似合うよね、と自賛してみたり。

まあ、花の色なので合うのは当然かもしれませんが、その代わり虫が寄って来て大変でした…。

午後は、オホーツク海沿いの一本道をひたすら走り続けます。以前に走った際には「退屈な道だな」と思いましたが、天候や時間帯の差もあるのでしょう。キラキラと輝く海面を左手に見つつ、走るのはそれなりに楽しかったです。

北海道ツーリング 三日目後半_e0024426_16111123.jpg
それでも事前に想定していたとおり、この日は走行距離が長い分、体調的にも厳しくて、夕方くらいからまた寝そうになりながら運転して、ここでソフトクリーム休憩。この後は、幌をかけて、雨にも降られながら、何とか網走の東横インまでたどり着きました。

網走駅そのものの近くは、何もないんですね。15分くらい歩けば、海産物が食べられそうな繁華街にも出られたようですが、疲れ切っていたので、適当に食事を済ませて、さっさと就寝。

この日の走行距離は750km。「走る」という今回の旅の目的を一気に済ませた日でもありました。

by kcchicago | 2015-08-30 16:16 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道ツーリング 四日目前半      北海道ツーリング 三日目前半 >>