2015年 09月 05日

北海道ツーリング 五日目

さて、日程的にはようやく後半に入ったばかりですが、それまで直射日光と風に身体をさらし続け、少しの雨にも打たれたことから、早くも体力が底をつき、ここから単なる「移動」のようになってしまいます…。

それでも午前中は少し元気だったので、まずは釧路湿原にチャレンジ!

でも、釧路湿原展望台は営業時間前で入れず、釧路湿原道路に行ってみるも、左右は防風林?で視界をふさがれ、産業用道路よろしく大型トレーラーの排気ガスにまみれ、やる気減退。

その後、足寄に向かう途中の山道は面白かったのですが、相変わらずトールボーイの軽自動車にぶち抜かれたりしながら(飛ばしすぎだと思うのですが)、道の駅あしょろに到着。

e0024426_1557401.jpg
地物の材料による定食。鹿肉のコロッケとか、螺湾蕗の天ぷらとか。

ここでも疲れ切って一時間ほど休憩。

その後も、雨がパラついて、でも日は差して、屋根を開けると濡れるし寒いし、閉めると蒸し風呂状態で暑いし、天候と車のコンディションが合わない状態となり、札幌までの道のりを高速に乗り、200kmしかないのに3度も休憩して、またもやヘロヘロの状態で札幌のホテルにたどり着きました。

e0024426_163330.jpg
ホテルにチェックインして落ち着いた後は、札幌在住のW氏と合流してジンギスカン。冷静に振り返ると、この量の肉を二人で平らげたんですね。食べ過ぎ。

その後も軽く飲みに行き、ホテルに戻ったのは12時頃でしょうか。後から考えると、「疲れた」と言いながら意外に元気だったかも。

そして、この日も終了。
[PR]

by kcchicago | 2015-09-05 16:08 | Caterham | Comments(0)


<< 北海道ツーリング 六日目      北海道ツーリング 四日目後半 >>