それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

ロータスの聖地をめぐる旅 後編

e0024426_2191166.jpg
ルートインの朝ごはん。

e0024426_21115213.jpg
30歳代前半までは、旅の宿はスーパー銭湯でいいやと思っていて、宿を取るようになった最近もちょっと前までは東横イン好きだったのですが、ここのところルートイン好きです。東横インほど数は多くないけど、中部地方はやたらと充実していて良いですね。

本当は、この日はR152を長野まで走ってみようと思っていたのですが、前日の奈良山中で、道幅車一台分の離合に苦労する道はお腹いっぱいでしたし、午後になると上り線は渋滞しそうだったので、朝から高速道路に乗って、真っすぐ帰ることにしました。なら、前日の夜のうちに東京に帰れただろうって話ですが…。

ただ、実際にはそんな考えも甘く、ここも事故渋滞、あそこも事故渋滞、東名もダメ、湾岸もダメで、想定よりはるかに時間がかかって自宅にたどり着きました。普段運転しない人が走る高速は恐ろしいですが、せっかく行楽に出かけたのに、それが事故につながると悲しいですよね。「良いことを教えてやろうか。高速道路の車線変更に命をかける必要なんてないんだぜ?」って話ですが、自分も含めて気を付けないといけませんね。今回のツーリングだけでも、事故現場や、現場に駆け付ける救急車に何度も遭遇しました。事故に遭われた方が、一日も早く回復されることを祈って、今回のツーリングの締めとしたいと思います。
[PR]

by kcchicago | 2015-09-22 21:22 | Caterham | Comments(0)


<< 日光サーキット走行      ロータスの聖地をめぐる旅 本編 >>