人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 21日

ステアリング・シャフト・ブッシュ交換

ステアリング・シャフト・ブッシュ交換_e0024426_2137462.jpg
土曜日のことですが、2週間前の点検で指摘を受けたステアリング・シャフト・ブッシュの交換に行ってきました。なら、ブッシュの写真を載せろよ、という話ですが…。

大分寒くなってきましたが、屋根を開けたまま高速をぶっ飛ばして朝一にファクトリーへ。

真っ赤なエリーゼに乗った、話好きのおっちゃんとしばし歓談するも、時間のかかる作業のようで、エリーゼのおっちゃんの作業が終わった後も、こちらの作業は1~2時間かかるとのことだったので、昼食がてら近所を散歩してきました。冒頭の写真はその際のもの。

ちょうどお昼くらいに作業は終わって、交換して取り外した古いブッシュを見せてもらったのですが、劣化しているのかどうかは見ただけでは分かりませんでした。ただ、ブッシュ内部の形状が少し変わっているようで、交換前のものはブッシュ内部の円筒状の輪っかに切れ目があるのですが、交換後の新しいブッシュは切れ目のない円筒になっている、とのことです。

元々、ブッシュが痛んでいるという自覚症状はありませんでしたが、交換後も違和感なく運転できているのでOKでしょう。年末年始は少し長めに運転する予定なので、これで安心して出かけられます!

by kcchicago | 2015-12-21 21:44 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7631忘年会      久々の奥多摩ドライブ >>