2015年 12月 29日

年納めなど

e0024426_20503546.jpg
25日の金曜日は珍しく来客。中高の同級生がやって来て、おっさん三人でクリスマス・パーティ。自分は構わないけど、家族持ちの某氏は奥さんに怒られなかったのだろうか… どうでもいい話ですが、来客があるたびに「テレビが小さいね。」と突っ込まれます。17インチもあるっつうの。

土曜日はティップネス⇒てもみんのコンボ。最近は、これで翌朝まで熟睡というケースが多かったけど、この日はあまり眠れず。最近の仕事で目が冴えてしまっているのかもしれない。

日曜日は、何となくケータハムで100km弱のドライブ。気温が低くても陽が出ていれば暖かいけど、風圧を浴び続けると2,3時間で限界を迎えてしまいますな。復路は屋根を閉めてバビューンと一気に帰宅。

で、夕方から電車でお出かけ。

e0024426_20563093.jpg
こんな道を歩いて

e0024426_20565352.jpg
こんなイルミネーションを観てきました。プロジェクション・マッピングではなくてLEDで照らしているらしいですが、東京駅も年々派手になっていきますな。綺麗だったけど、あの行列に並ぶのはもういいかな。

月曜日は仕事納め。フロアは半分くらいの人が休みを取っているものの、本当に普通のテンションで仕事をしている人も多く、夕方まで打ち合わせも入ってしっかり業務。ちょうど定時頃から有志での乾杯が始まったので、30分ほどお付き合いして退散。

今日は、朝からプチ大掃除。掃除用品売り場に売っていた網戸用のスポンジは、てっきりプラシーボ・グッズかと思っていたら、軽く水をつけてこするだけで網戸がピカピカになってビックリ。と言うか、こんなに汚れてたんだ…

そのままベランダを一通り掃除して、布団を干して、散髪⇒クリーニング屋⇒再びてもみん。どうも土曜日と同じお姉さんだったらしく「おうちが近いんですか?」と突っ込みが入りました。土曜日の前に23日の水曜も行っているので、さすがに頻度が高すぎたか。でも、その分、肩は楽になりました。

昼過ぎから夕方にかけては、ケータの給油と窓ふきがてら、湾岸エリアをドライブ。晴海通りがやけに渋滞しているなと思ったら、フェラーリが燃えてたんですね。


さて、ブログの更新も年内はこれが最後だと思うので、この一年を軽く振り返り。

仕事はあれですな。自分がどうのと言うより世の中が動くスピードが速すぎる感じ?振り落とされずに最後までついていけば、次のステージが見えるのでしょう、きっと。

海外出張は結局GWの一回のみでした。そういう意味では去年よりは随分落ち着いていたのかな?来年はもう少し外に出たいと思いますが。

プライベートは例年通りと言えば例年通りですが、それでも来年にはつながっていくのでしょう。

ではでは、皆さま、この一年お世話になりました。来年も引き続き、よろしくお願いします。
[PR]

by kcchicago | 2015-12-29 21:13 | Days | Comments(0)


<< 走り納めと走り初め      7631忘年会 >>