それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 01日

走り納めと走り初め

明けましておめでとうございます!

二日前の12月30日に関西までケータでかっ飛んで走り納めとし、本日東京まで戻って来て走り初めとなりました。

最近は運転体力が落ちているので、往路・復路とも端から端まで高速を使い、幌もずっと閉めっぱなしでした。ただ、天気も良かったおかげもあり、ポカポカ陽気の中、思ったより快適なドライブとなりました。

でも、連休になると、普段運転していない人たちが高速に出てくるせいか、傍から見ていて怖くなる運転をする人が多かったです。往路は事故渋滞3か所で、多重衝突も見かけ、復路でもやはり5台玉突き衝突の現場を通りました。こんなところで命を懸けるのは止めようぜ、と思うのですが、当の本人たちは命懸けの運転をしているという自覚はないのでしょうね。前の車にくっつき過ぎると危ないので、やめましょうね。

「お前に言われたくないよ。」という突っ込みを多くの方から受けそうですが、今年も安全運転でドライブを楽しみたいと思います!
[PR]

by kcchicago | 2016-01-01 21:24 | Caterham | Comments(0)


<< 自宅で鍋パ      年納めなど >>