2016年 01月 17日

当てもなく街中ドライブ

年末年始以降、ほとんど出番のないケータです。

暑さ寒さにも勝てないけど、実は風圧に負けているんじゃないかと思うのですよね。オープンカー乗りの風上にも置けない?かつて乗っていたNAロードスターと比べても風の巻き込み量が半端じゃなく、以前は「オープンカーは冬の乗り物だ」とか言ってましたが、最近は屋根を閉めてしまってることが多いです。でも、風を巻き込まないオープンカーは乗ってても楽しくないし、この辺りのバランスが難しいところです。

というわけで、土曜日の話ですが、昼過ぎから当てもなくドライブに出て、4時間かけて5~60km程度の距離をブラブラ流してきました。屋根を閉めっぱなしだったので蒸し風呂になるかなと思いましたが、ちょうど良いくらいの暖かさでのんびり走ってきました。

寒さがピークを越えると次は花粉が来るし、なかなか良い時期ってないもんですね…。
[PR]

by kcchicago | 2016-01-17 21:46 | Caterham | Comments(0)


<< また少しドライブ      自宅で鍋パ >>