人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

アルコールは自主規制中

さて、下で思いっきり飲み会の写真を載せ、二次会は自宅でなんて書いてますが、昨晩は一滴もアルコールを飲みませんでした。

金曜日に、定期健康診断の結果が返ってきたのですが、血液の数値を見てビックリ!?2014年は海外出張の不摂生続きだったけど、2015年はまともな生活だったので、数値は改善してるんじゃないかと事前に期待していただけに、去年の結果をダブルスコアでぶっちぎる悪さに、さすがの自分も怯んでしまいました…。

幸い、近所の内科が土曜日も開いていたので、昨日は早速診てもらいに行きました。ドクター曰くは、自分が気にしていた箇所よりも、別の個所の悪さが原因になって悪影響を及ぼしているのではないか、とのことでした。でも、どの薬を投与するかは検査してから決めましょうね、とのことで、この日は改めて血を抜かれただけで終わりました。

アドバイスとしては
酒はほどほどに。
肉は控えめに。
魚を食べましょう。
野菜を食べましょう。
運動しましょう。

ということです。昨日の飲み会も往路は歩いていきました(笑)

年が明けてから、ずっと顔が火照っていたり、身体の節々が痛かったり、重だるさが抜けなかったりするのも、こういうところに遠因があるのかもしれませんね。さすがに歳を考えて、しばらく無茶は控えておきます。数値が落ち着くまではウーロン茶生活でいこう…。

by kcchicago | 2016-03-06 16:52 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥多摩ドライブ      不惑の7631 >>